Q 自動車ガラスの色の見分け方を教えてください。
A 簡単にガラスの色を見分けるのはガラスの内側に白い紙などを当てて外側からガラスを見ると薄い色が付いているのが(緑とか)分りやすい。又ガラスには必ずマークが付いていて、よく見るとDOT***とM***これをDOTナンバー、Mナンバーと言ってこのナンバーをガラス屋さんに言えば確実にガラスの色が判別出来ます。
Q 車のガラスの取付のゴム式と張付けの簡単に見分ける方法は有りますか。
A 触れば分りますけど、迷う場合は、一番簡単に見分ける方法はガラスの回りに黒い縁取りが有るのが張付けです。当然縁取り無いのがゴム式です。
Q 車のフロントガラスの値段を知りたいの時、見積は無料ですか。
A もちろん無料です。メールで型式、年式など取替のページに書いて有る事を教えて頂ければ毎日メールチェックしていますので 直ぐにお答えできます。どしどし遠慮しないでお問い合わせください。又問い合わせが嫌な人はhttp://www.glasspit.com/でフロントガラスの見積がオンライン見積ができます。
Q フロントガラスの飛び石などの割れは綺麗に直りますか? 
A 割れたガラスは、元には戻りません。あくまでもリペアは修理です 完璧な物ではありません綺麗に液が割れに入れば ほとんどヒビが伸びたりしませんし車検も 受かります 割れもほとんど分らなく成りますが 長く放置すると液が入りにくく成りますので 早めの修理をお勧めします。又完璧を望む人は 取替をお勧めします。
Q 出張修理は 有料ですか?
A 東は魚津、西は大島、南は大沢野は 無料です。後の地域は富山県下2,000円頂きます。
又 県下以外は 出張修理は致しておりません。 
Q フロントガラスの取替の作業時間はどの位ですか?
A お客様の会社や自宅での作業で 作業時間約1時間強 接着剤の硬化時間1時間で完了です。
予約制ですけど、 一様半日位は 時間を見て頂ければ幸いです。
注意 雨が当たらない所が必要です。
Q フロントガラスのリペアの作業時間はどの位ですか?
A お客様の会社や自宅での作業で 作業時間は1時間弱 接着剤の硬化時間は速乾なので直ぐに お車をお使いになれえます。
注意 太陽の日差しが当たらない所が必要です。 
inserted by FC2 system